発表会まであと1ヵ月と少し

 

発表会まであと1ヵ月と少しになりました。今回のゲストアーティストには、山本庸督氏、末原雅広氏、中井嵩人氏をお招きしています。

子ども達は家族やお友だち、観客の皆様に楽しんでもらおうと汗を流し、涙し、練習に打ち込んでいます。

良い作品になっているので、たくさんの皆様に観て頂きたい

7月17日(月)祝日ですので、この機会にソレイユバレエ発表会に足を運んで頂けると幸いでございます。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
7月の和歌山合同発表会に向けて!

7月17日(祝月)海の日に第8回目の和歌山合同発表会を行います

詳細はまたいずれ。

 

振付が少しづつ進んでまいりました。

先日、少し体調を崩してしまいましたが、改めて普段の食事の大切さに気づかされました(*_*)

忙しいからと疎かにすると、途端に体調が崩れてしまいますね…

睡眠、休憩も大事です☝

季節の変わり目ということもあり、敏感に反応。。

で、「バナナってすごい❗」を実感。カロリー低めで、早くエネルギーに変り、しかも栄養も豊富。集中力も出ると良いことばかり🎵今は私の常備品。エネルギー源の1つです(^-^*)♪

 

これから更に、振付や練習が増えてきます。

皆様も元気に本番迎えられるよう、くれぐれも体調には気をつけましょう!

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
3月12日(日)ふれあい交流会に参加

今日は日差しが暖かく、上着無しで散歩が出来ました🎵春本番まであと少しですね

 

先週の12日に東住吉区の矢田西ふれあい交流会に参加しました。東住吉教室の8名が6分程の『スペインの踊り』を披露しました。地域の方々が200名ほどいらっしゃったようです。バレエ以外に、キッズダンスや舞踊、オーケストラと、とても賑やかな会でした😊

今回はみんなで1つの作品を踊るのが、とても楽しかったようです。音楽とみんなと息を揃えて。そして、一人一人が体全体を使い、大きく動く。本番終了後、地域の皆さまから、お褒めの御言葉を沢山頂き、ありがとうございました!これがまた励みになったようで、レッスン頑張っています。また、体験レッスンに参加してくれたお友だちが、来月から来てくれます。小さな仲間が増え、とても楽しみです✨

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
1月29日のご報告。

2017年1月29日(日)に河西コミュニティセンターのホールにて、New year's partyを開催いたしました。

中松江教室とまつえ幼稚園バレエクラスのみんなで『オズの魔法使い』を披露。初めての会だったので、どのくらいのお客さまにお越しいただけるか分からず、開場前に座席を200席用意しておりましたが、足らず…座席を追加。定員300名のホールでしたのでほぼ満席となりました。(嬉しい悲鳴🎵)

子ども達は幕が上がるまで、その状況を知らず、舞台に立った時はびっくりしたそうですが、その緊張感がモチベーションとなり、良い集中に変わったようです。小さなお客さまから大人にも楽しんで頂けた作品となったようで、嬉しい感想を沢山頂きました。第2部の『一緒に動こう!』も元気な子ども達が50名参加。賑やかになり、出演者の子ども達も終始笑顔。

 

お越しいただいた皆さま、ご協力頂いた保護者の皆さま、参加してくれたみんな、お手伝いしてくれたお友だち、、皆さま❗本当にありがとうございました✨

 

次は7月17日(祝月)第8回ソレイユバレエ和歌山合同発表会。〈和歌山市民会館〉

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
いよいよ明日!1月29日(日)オズの魔法使い

明日、1月29日(日)は和歌山市の河西コミュニティセンターのホール(大)にて新年会と称し、イベントを行います。生徒のみんなの演し物として、『オズの魔法使い』を演じ、踊ります。

 

 

⬇⬇⬇

 

皆が役を楽しんでいるので、ハラハラ、ドキドキ、ちょっと笑えるコミカルな場面、ジーンとくる場面もあり良い作品になりました。

来てくれたお友達も一緒に踊るとちょっとしたプレゼントがあります。

 

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
あけまして2017年

あけましておめでとうございます

2017年もソレイユバレエをどうぞよろしくお願い申し上げます

 

今年の10月で20年になります。ここまで続けてこれましたのも、ソレイユバレエに今まで通ってくれた皆様、保護者の皆様、関わってくださった皆様のお蔭だと心から感謝申し上げます。

 

1月29日(日)に『New year's Party』(オズの魔法使い)を行います。この場所、和歌山市の河西コミュニティセンターのホールは、まだ大きなホールで発表会が出来なかった頃に、少ないメンバーで小さな発表会ができないものかと考え、『みにくいあひるの子』や小品集を発表した場所です。

今回のイベントで子どもたちや保護者の方々が手伝ってくれている状況、、、あの時の場所と同じということもあり、開校当初を思い出します。

変わっていないのは、楽しく演じて、熱心に練習し、踊ってくれている事です。メンバーは〈あの時〉にまだ産まれていなかった子どもたちなんですけどね😅

 

また『New year's party』(オズの魔法使い)の状況を更新しますね

 

 

今年の通常レッスンは6日(金)からスタートいたします。どうぞよろしくお願い申し上げます❗

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
2016年、お世話になりました

2016年も残すところあと3日!

今年の通常レッスンが終わりました。

 

3月の県文ステージに始まり、6月の合同勉強会、ここから毎月イベントやコンサートなどに出演させていただき、子どもたちは良く頑張ってくれました。ご協力頂いた地域の皆様、スタッフの皆様、ご観覧頂いたお客様、そしてご協力に加え、ご理解頂いた保護者の皆様に心から感謝申し上げます。

そして各教室の大人クラスの皆様にはとても楽しくレッスンに通っていただき、私達も楽しませてもらい、相乗効果!本当にありがとうございました♪

 

 

 

2017年は1月4日にコンディショニングレッスン(希望者のみ)14時〜と17時。

通常レッスンは1月6日(金)からスタートとなります。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました

皆様、どうぞ良い御年をお迎えくださいませ😊

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
11月27日(日)せいりょう祭り
暖かかったり、寒かったりと気温差のある今日この頃。皆様は体調いかがですか? 私はお腹を湯たんぽで温め、足首には小さめのレッグウォーマー。←必需品。 さてさて、次の日曜(11月27日)は東住吉南部文化コミュニティセンターにて、せいりょう祭りがあります。(10時30分〜15時) ホールにて、11時からソレイユバレエの子ども達が踊ります。他にも演奏やマジックショーもあります。 飲食屋台も出ていて、焼そばやフランクフルト、矢田西女性部からおでん🍢なども出店しているそうです。 参加は3回目ですが、とても楽しいお祭りです。 お気軽にお越しくださいね。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
お待たせしました!

やっとの更新…3ヵ月⁉楽しみにしてくださってた皆様、お待たせ致しました😅

 

数々のイベントのお礼も出来ず、失礼しました

今月の6日(日)に初めて参加、大阪市東住吉区の『鷹合敬老大会』に7名が出演。地域の皆様に喜んで頂けたと聞き、無事に終われた安堵でホッとしました。

 

そして、今月の27日(日)は教室としている東住吉区南部文化コミュニティセンターにて『せいりょう祭』に12名の子ども達が参加させて頂きます。

5歳の女の子〜高校生まで出演。

 

そして今、和歌山の中松江教室とまつえ幼稚園のバレエ教室の皆で、来年1月29日(日)にイベントを計画中。また詳しくはブログ更新しますのでまた見てくださいね❗

よろしくお願い申し上げます

 

ソレイユバレエでした。

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
御礼とお問い合わせについて
先日7日の第5回産経洋舞フェスティバルに参加。猛暑のこの日、沢山の方々にお越し頂き、誠にありがとうございました!勉強会から短期集中で挑んだ本番でしたが、緊張しながらも丁寧に課題をこなしてくれていたかと。。そしてまた新たなる課題へ。明日から通常通りのレッスンスタートです。東住吉教室は9月の敬老大会出演の練習始めます。 太陽この8月、教室への見学と無料体験のお問い合わせを数々頂き、ありがとうございます。その中でホームページからメールくださった方、返信エラーが出て、お返事出来なかった方がいらっしゃいます。もしこのブログを見た方で、お心当たりありましたらお手数ですが<ソレイユバレエ090−5464−2625>までご連絡くださいませ。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search